2

おかえり

高校生と中学生のムスメ&ムスコ それから デカプーと、、、
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月




スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

引っ越しました

 突然ですが


「おかえり」は 下記へ引っ越しました

mazu.jp/okaeri/






ちゃっかりクン





今日は これ以上ないくらいいい天気♪








クッキーさんも こたついらず(笑)











クッキーちゃんは 来週 6歳の誕生日を迎えます


6年なんて あっという間すぎ!




ほぼ同じ年 同じ犬種 同じくらいの体格の近所のワンちゃんが
前立腺肥大(?)にかかっちゃったっていうてました


そのワンちゃん クッキー以上に いつも元気で歩いて(走って?)るのを 見てるだけに
その病気のことを知って ショックというか 若くないんだなと しみじみ。。。





この間
クッキーさん 家の階段を 数段落ちたんです

幸い 特段問題は なかったんですが

年なのか?って ドキドキしちゃいました



たまたま 着てた服の後ろ足部分が 脱げてたので
そのせいで 歩みがおかしくなっただけだと思うんですけどね



ただ

それ以来 階段は 抱いて降りてるんですよ




そうしたら



そのラクさに 味をしめたのか?

はたまた トラウマがあるのか?



階段を 自分で降りることはしなくなりました(´∀`)



階段の上で 呼んでも ピタッと止まるんです

ラクするのを覚えるのは 人と同じで 早いな~なんて思うこのごろです。。。



にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
いつもありがとうございます
1日1回 ポチッとしてもらえたらうれしいです




びっくりの一言

今日は 昨日の雨が ウソのように青空が広がってます

ただ あったかくなるとのことやったけど まだそこまでは・・・(;^ω^)



昨日 雨の中 姉ちゃんはユニバに行ってました

雨だから 新しいアトラクション以外は さほど混んでなかったらしく
乗りたいものは 乗りつくして
閉園より早く パークを出たそうです

帰りが早くって 一安心でした(*´∀`*)ホッ-3




一方 ムスコは 月曜なので 通常どおり学校やってんけど
うっかり 起こすのが遅れてしまい
(目覚ましでは 起きれないらしい・・・涙)

「送ってって」

「え~ 無理! 自転車で行きぃ~や!」

「無理! 間に合わん・・・・・ 学校休む!

「ええーーーっ! 送ってくから はよ着替えなさい・・・」

とまぁ 脅迫まがいの朝のやりとりが ありまして

雨で より一層 大渋滞になってる道路を うまく抜けて
かろうじて 遅刻せず 学校へ送り出すことができました

(*´∀`*)ホッ-3




それで 私も それをふまえ
今日は 7時過ぎに 起こしてやりましたっ(笑)

ガン無視されたけど 間に合う時間では 起きてきたからね

今日は 勝利です(笑)

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村



1年たちました

昨日は 中学の卒業式

明日は 公立高校の受験日です

去年の今頃 姉ちゃんは 卒業して 受験したわけですが
もはや 1年が経っちゃった

ほんま 早いわ~



高校は 入試にまつわる準備等々で
明日から 数日間 部活も含めて 在校生は休みになります

今日は 部活もないとかで
早速 姉ちゃんは遊び体制に入りましたよ(笑)


とはいえ
あいかわらず 宿題は ドバーーーーーッと出されてて
本人のやる気にかかわらず 勉強するはめになっちゃってます(;^ω^)


なんてったって
最近の口癖は 「やる気出ない」やから。。。(´∀`)



以前は 「私は 夜型だから」って

午後10時とか11時とかにやっとエンジンがかかる感じだったけど


最近は 「朝型だ」とかって
今朝も 目覚まし時計が 午前4時に何回も 鳴ってたけど
本人 起きられず
隣の部屋の私が それに気づき 起こしてみたけども それでも起きられないという。。。(;´・ω・)



そんな感じで
日々 勉強におわれてるので
本人いわく 「勉強脳になってる」らしいです(笑)


だからかは わからんけど
この間 しょっぱい食べ物を食べて

「めっちゃ ソルト!」って叫んでました


(えっ ちがう?)





いったいどこをめざしているのやら。。。

流れってこわいです。。。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村




姉ちゃんの3月

姉ちゃんのインフル
発症してから もう約2週間経つんですよ

5日間ほど 静養した後
登校しだして 最初の週は 自転車通学が 体力を消耗するようだったので
電車通学を3日間

「電車は やっぱりええな~♪」って しみじみしてたっけ



今週は さすがにもう自転車に乗っても元気で
やっとこさ 大食いの食欲が戻りまして

全快したな~と 思える日々です



そんな姉ちゃん テストも 昨日でやっと終わって
今日からは 授業は 午前中だけのようだし
部活も 早めに終わるようで

昨日は 早速 遊んで帰ってきた上
マンガも どっさりレンタルしてきてました(笑)


遊びの意欲がうかがえる3月です(笑)




来週には (来年度の)教科書販売があるんですが

姉ちゃんいわく

「教科書販売ってな
理系と文系にわかれるやん?

その中でも 生物とる人 物理とる人とかってわかれるやん?
もしくは 日本史と世界史だってそうやし・・・
1人1人ちゃうから 自分がなんぼになるかって計算しとってんけどな
なんか せつなくない?」

私 「えっ? なんで?」

姉 「だってさ もう絶対(理系の人とは)いっしょのクラスになられへんとか思うやん」

私 「そらま そうやけども・・・ なに? 姉ちゃんのクラスは 理系が多いとか?」

姉 「うん 今年多いねんて」


・・・とまぁ こんな会話が続きまして

卒業するわけでもないのに どこかセンチメンタルにもなっとる3月です(笑)


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村



